2022年、買ってよかったもの!

 

今年もそろそろ終わりが近づいてきましたね〜〜🎄

1年間使わなかったものや使って不便だったものを弾き出す作業をしています。これが案外楽しい。とにかくシンプルにしたい。わたしの思うシンプルというのは好きなものまで減らすんじゃなくて、好きなものは全部残して大切にする、そのために必要ないものは減らすこと。

 

 

 

 

 

1.ロボット掃除機

ついに念願のロボット掃除機を買いました♡

びっっっっっくりするくらい便利でQOL爆上がりです。

 

 

 

 

 

2.ソファ

IKEAのSTRANDMONのダークグリーン

クラシカルな見た目の美しさと座り心地の良さが理想的で買ってしまいました。

ソファとは「旅先のホテルにあるもの」というイメージだったので、生まれて初めてソファがある生活をしています。電気を消してここでお酒を飲みながら映画を見ていると、飛行機の機内にいる気分になる。

 

 

 

 

 

3.エアロバイク

折りたたみ式だけど1回も折りたたんでない……笑

ドラマ見ながらでも本読みながらでも運動できるのでとてもありがたい。折りたたみ式だからペダルが軽いかと思ったけど案外本格的だったので満足です。

 

 

 

 

 

4.ワイングラス

いい感じのブルゴーニュグラスを探して買いました。

美しい形。

 

 

 

 

 

5.ネイルチップ

ネイルチップかわいい!そして便利!

ネイルグミでくっつけたらちゃんとずっとくっついているのに、外したいと思った時には簡単に取れてすごいなと思いました。爪がかわいいと嬉しい。

 

 

 

 

 

6.アクリルスタンド

まさかのアクリルスタンド。

アクスタを欲しいと思ったことがなかったのですが、トレカ欲しさにアクスタを買ってしまい、アクスタの可愛さに目覚めてしまいました。可愛すぎる。

f:id:fm79km:20221225112844j:image

可愛すぎるので魔道祖師のめちゃくちゃ大きいアクスタまで買ってしまいました。

f:id:fm79km:20221225112904j:image

f:id:fm79km:20221225112912j:image

 

 

 

 

 

今年はいつもと違う夏を過ごして、どの瞬間も特別だった。

ひとつ夢が叶って、一歩前進して、新しい夢ができた。

わたしの夢が叶いますように、今のわたしはそう祈らない。わたしの夢は叶うと思う。わたしのだいすきなひとたち、たくさんの祝福をくれる推したち、みんなの夢が叶うと思う。

祈りではなく、信じている。