夏の記憶

 

朝起きたら肌で感じる温度が冷たくて、もう夏が終わったことを思う。

今年の夏はなんだかちょっぴり違っていた。

いつもと違う夏、よかった。

 

 

 

念願のSMTOWN TOKYOに行ってきた

行ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!うれしかった。

当日券を連打して取って、すぐに新幹線と夜行バスも取り、公演後マックで時間を潰して夜行バスで帰って次の日そのまま出勤するというめちゃくちゃなスケジュールを過ごしました。めちゃくちゃなスケジュールを過ごすバイタリティの片鱗は時々あった気がするけど、これほどまでに強くそれが現れたことがなかったので、自分で自分にびっくりした。誰よりも長い間付き合っているのに、今でも自覚していない一面が隠れているのだと思うと大変興味深いですね。

ずっと画面越しで見ていた威神に対して幻のように思っていたところがあったので、同じ東京という地で、目前のステージに実在していることに感激してしまった。下から登場するところでめちゃくちゃ鳥肌が立ちました。夢みたいでした。ありがとうございました。

 

 

 

 

賞をいただいた

書道展で二席をいただいた。不思議な気分だった。

知らせをもらったとき、数年前に会ったきり今はもうどこで何をしているのかわからない先輩のことを思った。先輩は熱心に書道をするひとだったと記憶しているけれど、「辞めようかなと思っている」と話していたあの時からもう何年も名前すら見かけていない。やっぱり辞めてしまったのかな、それとも出品していなくても結果は見ているかなと思った。見ていたらいいな、とも思った。

わたしは努力は必ず報われるとは思わないけど努力せずに報われるものはまやかしだと思っているし、努力したことが望んだ結果に結びつかなくてもちゃんと自分の糧となっているから大丈夫だよと思うし、自分で自分の限界を決めてしまったらそれ以上先に進めることはないとも思う。

時々ハッフルパフの「苦労を苦労と思わない」という言葉を時々思い出す。努力を努力だと思わずにできたらいいのに。わたしはそうなりたいのだと思う。

 

ちなみにわたしはホグワーツでレイブンクローに組み分けされるんじゃないかなと思っている。先日、日頃から”None of your business.”の精神で接している上司たちと面談の機会があったのだけど「独創性がある」「以前は知識偏重気味だったが変化が見られる」ということを遠回しに言われて、やっぱりレイブンクローに向いているのかもしれないなと思いました。

f:id:fm79km:20240204121753j:image

(書道のことや作品を載せるアカウントを作りました)

 

 

 

HSK4級に合格した

中国語をはじめたのは2019年の終わりのこと。

如何せん継続が苦手なので勉強したりやめたりをゆるく繰り返していたけど、そんなわたしにしては上出来なことに、昨年1年間まるっとラジオでまいにち中国語を継続できました💮それで受けてみたHSK4級でした。前進前進。

 

 

 

甲子園で東北勢初優勝

スポーツは大体一過性のマイブームで終わってしまって基本的にはあまり見ないのだけど、甲子園だけは毎年気にしている。出身地が東北悲願の初優勝を勝ち取ってとてもうれしかった。

 

 

 

夏休み読んだ本

ZINEを作ろうと思ったのだけど、読んだ本に関する1ページだけ作って夏休みが終わってしまいました。とりあえずここに置いてみます。

www.tsogen.co.jp

www.shinchosha.co.jp

 

 

 

寄稿をした

わたしの中でこれが結構大きくて。全然締め切りに間に合わないし、お金をいただいて読んでいただくものだと思ったら、自分が書いているこれは面白いのだろうかとかなんとか考え込んでしまって大変……だけど、わたしは自分にプレッシャーをかけないように、フリーでいられるように生きてきたので、こうやって思い悩む経験があまりなくて、すごく貴重な経験だった。あと、やっぱり文章を書くのが好きなのだと思った。頭の中にぽやぽやばらばらに浮かんでいるものを掴んで並べて縒って一直線にするのが難しくて心が折れそうになったけれど。

 

 

 

人生における祝福・NCT DREAM

THE DREAM SHOW2:In A Dreamを見て、NCT DREAMと同じ時代に生まれたことに感謝しました。色々な事情から6人で披露せざるをえなかった曲たち、その寂しさとかやりきれなさを乗り越えてすべて7人での楽しい思い出に塗り替えていくのがめちゃくちゃ良かった。幸せの具現化。わたしの人生はまっすぐでもないし思い通りでもないけど、ここを通ってこなかったらどりむちゃんたちとは出会わなかっただろうなということはくっきりと明確に思うし、そういう意味ではやっぱりこの道しかなかったと思う。DREAMによって全肯定される我が人生、ありがとう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿

Near and Dear on Twitter: "220909 I will dive into you #재민 #JAEMIN #제노 #JENO #NCTDREAM https://t.co/SRJCwglUB6" / Twitter

 

p.s.

DREAMの日本ファンクラブも設立されました。設立当日に入会したのが人生初めてのことでとても嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NCT 127がコンテンツで10年後の自分の姿について答えていたので、わたしも10年後の自分のことをちょっぴり考えた。10年前に10年後の自分について考えたときもうまく思い描けなかったことを思い出した。

今思っているのは、今の自分の気ままさや気楽さを持っていたいなということ。それから、今よりできることやわかることが増えていたらいいなということ。

10年前の自分にはわからなかったことがわかるようになって、できなかったことができるようになって、それがうれしいしたのしい。10年前よりも今の方が自分を好きだと思う。10年後の自分もそうだったらいいな。

わたしの価値観の中で他人はあまり関係なくて、自分が自由でいることと前進成長していることが大切みたい。少年老い易く学成り難し、何もできないまま時だけが進んでいくことがこわい。ちょっとでも前に進めますように。